한국어

|

中文

|

English

広報・イベント情報

MUJI ウォーキング 八景水谷公園

[最終更新日]2021年11月10日

“水”は私たちが生きていく上で欠かせないものであり、とても身近にあるものです。熊本市と無印良品(株式会社 良品計画)は、「みずから、はじめよう。」と題し、“水”を起点とした持続可能な社会の実現に向けた取組を展開しています。

今回は、会場を八景水谷公園に移して、連携イベントの一つである、「MUJIウォーキング」を開催します。講師の先生より、体の軸を意識し、リラックスした状態で歩く方法をお伝えします。ウォーキングの後は、熊本市水の科学館にて「くまもとの水循環」講座を受けていただき、素の食のお弁当をお持ち帰りいただきます。

イベント概要

開催場所:八景水谷公園及び熊本市水の科学館 (住所:熊本市北区八景水谷1丁目11‐1)
会場地図:ご利用案内・アクセス&マップ|熊本市水の科学館 (mizunokagakukan.jp)
開催日:11月27日(土)
時 間:8時30分~10時30分 ※熊本市水の科学館入り口にお越しください。(検温・手指の消毒・ヘルスチェックシート記入をお願いします。)
参加費:500円
定 員:10人(先着順)

参加申込方法

本イベントは定員に達したため、お申込みを締め切らせていただきました。
ただいま【キャンセル待ち】で受付けております。
キャンセル待ちでお申し込みいただいた方のうち参加が可能となった方へは、ご連絡申し上げますので、ご希望の方は以下の要領でキャンセル待ちをお申込みください。
*お申込み前に必ず次の注意事項をご確認ください。

【 注意事項 】
①参加可能となった方へのみ、キャンセル待ちのお申込み順にご連絡を差し上げます。
②11月25日までに順番が来なかった場合は、ご連絡差し上げませんことをご了承ください。

申込方法:メール又は電話
申込先・受付期間
 ・メールアドレス:suidoukeiei@city.kumamoto.lg.jp 
 ・電話番号:096-381-4330
 ・受付期間:令和3年11月8日~11月25日(電話での受付は平日の9:00~17:00となります。)
 ・必要事項:①人数、②氏名、③メールアドレス、④電話番号、⑤食物アレルギーの有無(有の場合はアレルゲンの種類)、⑥参加費(500円:当日イベント終了後に現地でお支払い)

連絡・お問い合わせ先
  • 経営企画課 企画広報班 (TEL)096-381-4330 (FAX)096-384-4135
ページの先頭へ戻る