한국어

|

中文

|

English

お客様へ

口座振替(自動払込)による方法

[最終更新日]2021年10月28日

◆お申込み方法

(1)窓口又は郵送でのお申込み
・預貯金通帳、通帳ご使用印、お客さまの「水せん番号CD」がわかる「水道等ご使用量のお知らせ」(検針票)または領収証をお持ちのうえ、下記の金融機関の窓口で直接お申し込みをいただくか、「上下水道局お客さまセンター」へご連絡いただくと口座振替申請書を郵送いたします。
・振替開始日はお申し込みから振替開始まで約2ヶ月を要しますので、それまでは納入通知書によりお支払いください。また、振替開始は別途ハガキでお知らせします。

(2)Web口座振替受付サービスでのお申込み

注意事項等について
※Web口座振替受付サービスについての注意事項等(必ずお読みください。)👈

対応する金融機関
各金融機関によって、利用申込画面で入力する内容が異なりますので、申込み条件を事前にご確認ください。👈
•肥後銀行
•熊本銀行
•熊本信用金庫
•熊本第一信用金庫
•熊本中央信用金庫
•九州労働金庫
•ゆうちょ銀行(郵便局)
※現在、上記以外の金融機関では当サービスをご利用いただけません。
※上記以外の金融機関からの口座振替をご希望の方は、窓口・郵送による申し込みをご利用ください。
※上記金融機関の個人の普通預金口座をお持ちの方に限ります。また、キャッシュカードの暗証番号も必要となります。
※法人カード、家族カード、成年後見人カードなどの暗証番号はご利用できませんのでご注意ください。

◆口座振替領収証の発行省略にご協力を

 上下水道局では、口座振替領収証の発行省略による郵送費用の節減に取り組んでいます。
領収証の郵送が「不要」のお客さまは、お手数ですが、下記までご連絡をお願いします。
 なお、税の確定申告などで領収証が必要な場合には、いつでも「水道料金等納入証明書」を発行いたしますのでご利用ください。
 ※水道料金等は、「水道等ご使用量のお知らせ」や通帳のご記帳でご確認いただけます。

連絡・お問い合わせ先
  • 上下水道局お客さまセンター (TEL)096-381-1118 (FAX)096-381-1119
ページの先頭へ戻る