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上下水道局の声(お問い合わせ・ご意見・ご要望)

 熊本市上下水道局では、お客さまから水道事業・下水道事業に対する声(お問い合わせ・ご意見・ご要望)をお受けしております。
お寄せいただいた声は、関係部署へ報告するとともに、今後の事業運営の参考とさせていただきます。
 また、お寄せいただいた声の要旨をホームページ等に掲載させていただく場合がありますので、ご了承ください。 (ただし、個人情報等の取り扱いには十分注意し、個人が特定できるような内容での掲載はいたしません。)

インターネットを通じたお問い合わせについて

インターネットでのお問い合わせへのご回答には、時間がかかる場合がございます。
※営業時間外・土・日・祝日および12月29日から1月3日のお問い合わせは翌営業日の受付となります。

 緊急の対応を要する場合は、お電話でのお問い合わせをお願いいたします。
電話でのお問い合わせはこちらまで
※営業時間外の電話でのお問い合わせは、096-381-0012まで

 こんなときは、上下水道局お客さまセンター(096-381-1118)へお電話ください。
 〇引っ越しにともなう上下水道の使用開始や使用廃止のとき
 〇お客さまの名義を変更されるとき
 〇支払い口座の登録や、お支払い方法を変更されるとき
 〇使用水量及び料金に関するご相談のとき
 〇お支払いに関するご相談のとき

 上下水道の使用開始や使用廃止のお申し込みは、インターネットでもできます。

お問い合わせ内容

【ご注意】
 お寄せいただいた声の内容について、お電話等で確認させていただく場合がございます。
また、お名前、ご住所。連絡先(メールアドレス等)が未記入の場合は、ご回答できません。
 ご記入いただいた個人情報については、お客さまへの対応以外の目的には使用せず、適正に管理いたします。

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 ご意見・ご提案の内容を、盗聴・改ざんから守る機能(TLS)を備えています。
※TLSとは、インターネット上でデータを暗号化して送受信する方法のひとつで、データの盗聴や改ざん防止のための機能のことです。

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